2010年4月25日日曜日

[韓国ゲーム事情#779]韓国CJIG,MMORPG「PRIUS Online

]-->
Kimの韓国最新PCゲーム事情#779



韓国CJIG,新作MMORPG「PRIUS Online」を発表(2007/9/10)
rmt ff11


Text by Kim Dong Wook特派員








 韓国CJ Internetのゲーム開発スタジオCJIG(CJ Internet Game Studio)は,新作MMORPG「PRIUS Online」を開発していることを,9月7日に明らかにした。韓国では,近日中に本作の第1次クローズドβテストが開始される予定。
rmt
 本作については2007年5月に,「アニマオンライン」というプロジェクト名で,わずかではあるものの情報が公開されていた。しかし今回,社内での公募によりタイトルが決定し,正式発表されるにいたったとのことだ。








 タイトルに含まれる「PRIUS」は,本作の舞台となる星の名前であり,この星では,ゲームで重要な役割を果たす“魂のパートナー”「アニマ」と出会うことになる。またロゴマークは,ゲームのメインテーマ「感性の渦巻き」を表現したものであるという。



 CJ Internetの社長を務めるJeong Young Jong氏は,「ゲームに関する情報は,5月にスクリーンショット数点を公開しただけだが,2007年下半期の注目作として,ゲームファンから大きな期待を寄せられている。その期待に応えるべく,ゲーム性を高めるとともに,しっかりとしたサービス運営を行っていきたい」と述べている。



 今回の発表に合わせて公開されたムービートレイラー2本を,同社から入手したので紹介しよう。一つは,「出会い」をテーマとするもので,もう一つは「覚醒」をテーマとする内容。

 これらのムービーには,本作のストーリーや舞台背景についての説明は含まれていないが,その内容からどのようなゲームかを想像してみるのも面白いかもしれない。



 ■ムービー1のダウンロードは「こちら」(1分22秒,WMV)

 ダウンロードの詳細:46.2MB(48,505,885バイト)

















 ■ムービー2のダウンロードは「こちら」(1分22秒,WMV)

 ダウンロードの詳細:12.9MB(13,552,407バイト)














引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト/

0 件のコメント:

コメントを投稿